2006年 10月 25日
浮遊の夜 |
先日、10月21日に目黒『AUNT MIMI』というお店で、
仲田梨枝氏による写真展にて生演奏という形で出演させていただいた。
そこは目黒駅付近に位置する小さな路地を少しはいったところにある創作家庭料理のお店。
店内は狭すぎず広すぎず落ち着いた佇まい。アコギ1本での演奏にはちょうど良い塩梅のスペース。料理も手の込んだそのお店じゃないと口にできない家庭料理が用意されている。 が、しかし僕はといえば、まったく知らない人達の前で演奏する事もあってか、ビールを数杯喉へ流し込むとこに専念。
今回本番は30分ほどの演奏でした。 いつもの弾きなれた曲を紡いでみた。 その後ゲストで5名によるフラ隊が登場。これが、実に良い。あのゆったりとたゆたう様な旋律とあのしなやかな身体のライン、それだけでビールしか注入していないはずのお腹が満腹になる。 あと1時間はその空間に居たかった。 その後はナカサコ氏によるウクレレの弾き語り。わずか10分程度の演奏であったが、あの小さな楽器の放つ響きは店中の空気を巻き込み、聴衆の耳を伝わり心へと行き届いていたであろう。 アンプ無しであの音量をはじきだすとは、恐れ入った。
またナカサコ氏はナポリタンカフェというジャグバンドで活躍中です。 こちらもチェックしてみます。
その後再び僕は一曲だけ演奏。『AUNT MIMI』というお店の名前は、JOHN LENNONのあばあさんの名前から頂いたとの事で、ジェラス・ガイをカバーさせていただいた。ふつうに好きなんです。あの曲。歌詞が・・・。
今回は初の場所であったが、終始有意義な時間を過ごさせて頂きました。
次回は夏の浜辺にて。 またビールが僕を待ち構えているらしい・・・。
偉大なる表現力
仲田梨枝氏による写真展にて生演奏という形で出演させていただいた。
そこは目黒駅付近に位置する小さな路地を少しはいったところにある創作家庭料理のお店。
店内は狭すぎず広すぎず落ち着いた佇まい。アコギ1本での演奏にはちょうど良い塩梅のスペース。料理も手の込んだそのお店じゃないと口にできない家庭料理が用意されている。 が、しかし僕はといえば、まったく知らない人達の前で演奏する事もあってか、ビールを数杯喉へ流し込むとこに専念。
今回本番は30分ほどの演奏でした。 いつもの弾きなれた曲を紡いでみた。 その後ゲストで5名によるフラ隊が登場。これが、実に良い。あのゆったりとたゆたう様な旋律とあのしなやかな身体のライン、それだけでビールしか注入していないはずのお腹が満腹になる。 あと1時間はその空間に居たかった。 その後はナカサコ氏によるウクレレの弾き語り。わずか10分程度の演奏であったが、あの小さな楽器の放つ響きは店中の空気を巻き込み、聴衆の耳を伝わり心へと行き届いていたであろう。 アンプ無しであの音量をはじきだすとは、恐れ入った。
またナカサコ氏はナポリタンカフェというジャグバンドで活躍中です。 こちらもチェックしてみます。
その後再び僕は一曲だけ演奏。『AUNT MIMI』というお店の名前は、JOHN LENNONのあばあさんの名前から頂いたとの事で、ジェラス・ガイをカバーさせていただいた。ふつうに好きなんです。あの曲。歌詞が・・・。
今回は初の場所であったが、終始有意義な時間を過ごさせて頂きました。
次回は夏の浜辺にて。 またビールが僕を待ち構えているらしい・・・。
偉大なる表現力
by mmrhc949
| 2006-10-25 01:07